平成の30年間 愛宕中学校を応援してくださった皆さんに心からお礼申し上げます ありがとうございました
2019年4月30日 14時17分〔平成31年4月30日(火)退位の日〕
平成最後の愛宕中学校ホームページです。平成が始まった当初、こんなにも平成の最後が惜しまれるなんて、私自身思ってもみませんでした。日本特有のこの元号制が、今もなお継続され、大切にされているということは、日本人が時間の流れや時代の動きを、人々の成長と同じように大切に、人生の節目として考えているからだと思います。本日、平成最後の日となり、明日午前零時より令和の時代となりますが、人々の心の持ち方が平成の時代よりもさらに美しく、互いを思いやれる、寄り添える優しい時代を、共に創っていけたらと願います。
愛宕中もこの30年で、いろいろな歴史ができました。令和の愛宕中は、どんな中学校になるのでしょうか。今までと変わることなく、子どもたちの成長を願い、将来の日本を背負う若者の力となるよう、子どもたち、保護者・地域の皆さんと共に歩み続けていきたいと思います。この30年、本当にありがとうございました。そして、また、明日からも温かいご支援をよろしくお願いいたします。
今日は、テニスコートで練習試合をしていた男子テニスの様子をご紹介します。